top of page

マイブンフェスタ!


昨日は埼玉県民の日でした!お仕事は忙しいのに!お休みにして埼玉県埋蔵文化財調査事業団のイベントに行ってきました。初めて行きましたが沢山の土器を見ることができます。縄文土器の有機的なデザインと弥生土器のシンプルなデザイン、この違いがなぜ発生したのかなんてことを

頭の片隅に、勾玉つくりやガラス玉つくり、土器洗いなどを楽しんで帰ってきました。一節によると勾玉は現代の携帯電話のようなものだった!だから、発見された耳飾りがあんなに複雑で不思議な形なんだとか曇り空の下、妄想にふける県民の日となりました。


Recent Posts

Follow Us

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Instagram Social Icon
  • Black YouTube Icon
bottom of page